敬老の日にお米を贈ろう※イベントご報告②

先日開催いたしました(9月11日・17日・18日)
敬老の日におじいちゃん・おばあちゃんへお米を贈りませんか♡
絵画教室とのコラボイベントの様子を今週も引き続きご報告させていただきます。

イベントへ、ご参加いただいた皆さま
後半は、お足元の悪い中ご来場いただき
まして誠にありがとうございました。
m(_ _)m

ご来店いただいた皆さまは、お子さま・保護者の方に分かれ、
お子さまは「絵画教室」へお米袋に絵を描きに移動。

保護者の方は、店内で5ツ星お米マイスターより、目から鱗の
お米の豆知識が得られる「お米教室」にご参加いただきました。

まずは、お米袋に描かれた芸術作品たちをご覧ください( ´ ▽ ` )


図鑑なども見ながら・・・

 


赤ちゃんも、お母さんと一緒にお絵かき!


親子でご参加いただきました( ´ ▽ ` )
共同制作だったり、親子別々に描いたり♪( ´▽`)楽しんでいただきました。


おじいちゃん・おばあちゃんの写真を見ながら一生懸命描いている子も^_^


この日、初めて会ったのにすぐに仲良しになっちゃいました( ´ ▽ ` )


横描きもいいですね( ´ ▽ ` )


食欲の秋!穀物・きのこの秋!( ´∀`)


お店で、お米の前でパシャ!!

 

皆さま、様々な絵を描いてくださいました。
絵画のアドバイスは、絵画教室スタジオ チェント ノズ がサポートさせていただきました。

楽しく描いたお米の袋に、今年採れたての千葉県産 「ふさこがね」を入れて
敬老の日プレゼント※完成です!!

    

お米袋の裏には

おじいちゃん、おばあちゃんにメッセージを書いています。

どのお米袋も素晴らしい芸術作品です。
これは、世界に一つだけのオリジナルお米袋です☆
おじいちゃん、おばあちゃん( ´ ▽ ` )どんなふうにこのプレゼントを
お受け取りになったのでしょうか・・・・。
とっても。。。気になります。。。。
きっとお喜びいただけたのではないかなぁ♡

また、17日には、地元ケーブルテレビのイッツコムさんが取材に来てくださいました。
イベントの様子は、9月19日にイッツコムのニュースで放映されました。♪( ´▽`)


今後も、地域の皆さまへ「お米と健康」をテーマに貢献できるようなイベントを開催して参ります。
イベントの際はお立ち寄り、ご参加いただけたら嬉しいです。

この度、ご参加、ご協力いただきました皆さまへ、この場をお借りしまして
御礼申し上げます。ありがとうございました。

※☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆※

次回イベントは※10月30日(日)の新品種!試食会です。
お楽しみに※( ´ ▽ ` )※

 

関連記事

PAGE TOP