ごはん食のすすめ(太りたくないという方へ)

ヤセたい!太りたくない!と思っている皆さん。

糖質の摂りすぎには気をつけて行きたいですよね。

「ヤセるためには、白米を控えた方がいい」

思っている方が多いようですが!!

↑これは・・・いわゆる都市伝説なのです。

もちろんなんでも、食べ過ぎはよくないですからね。
( ´ ▽ ` )

「食事バランスガイド」に示されている1日のごはんの目安量
お茶碗4杯」です。

ご飯よりもパンの方が何となく軽くて太りにくいと、思われがちですが。。。

白米は胃にずっしりくるので満足感があって、腹持ちがいいのが特徴です。
( ´ ▽ ` )

しかも
お肉やお魚などメインのおかずにも良く合いますので
気になる!!
タンパク質不足による筋力の低下も防げます。

また、
ごはん自体にも植物性のタンパク質が含まれるので
量がしっかりとれるだけでなく動物性タンパク質と一緒に
摂ることで吸収率が上がったり筋肉などの体タンパクを
作りやすくなる。という相乗効果もあります。

筋肉を落とさないように基礎代謝量を維持して
消費するエネルギー(カロリー)を増やすこと

『太りにくく』『やせやすい』体づくりには重要なのです。

そのためにも、美味しくて安心安全なヤマイチの「ごはん」を
しっかりとお召し上がりください。
※( ´▽`)※

(出典:お米マイスター全国ネットワーク)

ヤマイチの美味しくて♡安全安心なお米を配達いたします
詳しくはこちら
https://k-yamaichi.com/rice

関連記事

PAGE TOP